ビッグソルジャーズ

40236
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

何とか - 7父

2016/11/07 (Mon) 08:03:24

1年前の書き込みに、学校のイベントでドッジの紹介ができなかった事を反省した元8父です。

今年のイベント(やなぎ小こどもまつり)では、学校を始めPTA関係者のご協力をいただき、他の児童や保護者の前でビッグソルジャーズのPRができました。
特に校長先生からボール使用の許可をいただき、パス回しやキャッチなど、動きのある紹介ができたのがとても良かったです。

あとはこのイベントをきっかけにビッグソルジャーズの子供や保護者が、どう後フォロー(勧誘)できるかに掛かっています。

引き続きご協力をお願いいたします。

申し訳ございません - 8父

2015/11/12 (Thu) 12:57:48

先日、小学校で行われたPTAバザー
オープニングイベントにて、地域で活動している団体の紹介がありました。
その中で大里柳のソフトボールチームの紹介もありました。
すみません。
事前にこの件を知っていれば、ビッグソルジャーズの紹介も入れてたんですが…
それ以外にも、バザー中、校庭でソフトボール体験をしたり、勧誘ポスターを掲出するなどソフトボールチームにとっては良いPRの場になっていたようです。

ビッグソルジャーズの子供たちには申し訳ないことをしたと反省しております。
来年もし同じような企画があれば、早い段階から働きかけをしようと思います。

Re: 申し訳ございません - 元3父

2015/11/15 (Sun) 23:26:19

お気持ち、分かります。
後は、いかに「真に地域活動に溶け込めるか」だと思います。
ある時、あるソフト保護者さんから言われたことがあります。
「ドッジの方は、地域清掃に出ないでしょ」

…私は、返す言葉がありませんでした。
とはいえ、我がドッジの子どもたちは、涙ぐましい努力とプレッシャー、礼儀、数多くの県内外の子どもたちとの交流など、計り知れない貴重な経験をしているのは、ドッジ保護者が百も承知です。

言葉は悪いですが、中には、一歩間違えばとんでもない方向に行くかも知れない子どもを、精神から叩き直し、笑いあり、涙ありの素直な道に導いているのも事実と思います。

くどいですが、基本はスポーツ大嫌いな私が、我が子が卒業しても、子どもたちのお世話をかって出ているのはそこです。
ドッジを通じて、地域の子どもたちの健全育成に繋がれば。
私はその思いだけです。
そこに、大人が一緒になって笑いあり、涙あり。
子どもたちは、大人が一緒に「輪に」なってくれるのを待っている。
信じてくれる人がいるからこそ、頑張っている。
私はそう思います。
声をかけた子どもの、嬉しそうな笑顔。
貴重な機会です。

正直、地域交流の点に関しては、我がチームもソフトに学ぶべき点は多いかもしれませんね。

周年事業、特に記念誌で、そこは私もきっかけを作らせて頂いたと思っています。

あとは、みんなの心掛けです!

来年度の提案ですが、 - 腰を痛めた8父

2015/10/04 (Sun) 17:49:24

柳校区運動会にオレンジユニフォームを着て参加してはどうでしょうか?(保護者はオレンジTシャツで運営手伝い)

今日の運動会では少年野球チームの子供が多数参加&保護者が運営手伝いをしていて非常に好印象でした。

野球と違い、クローズドな環境で練習しているので目立つこともなく知名度も激低なので、PRできる良い機会なのではないかと思いますがいかがでしょうか?

そんなPRより1試合でも多く実戦を積んだ方がチームのためかもしれませんが、こういうのもあって良いのかなと…

あつい - 副監督ちゃん

2015/08/05 (Wed) 22:50:45

仕事が忙しくサボっておりました。
先日の北部リーグゲストチームの皆様をはじめ、審判団の皆様、北部リーグの関係者の皆様、本当にとっても暑い中有難うございました。G3の全国大会参加1週間前ということもあり壮行試合は今回は中止しました。来週東京で熱い一日を過ごしてほしいですね。
この暑い夏を乗り切り春の大会に向け暑い1年にしたいものですね。その前に今週の土曜日の熱い焼肉が楽しみです。

良いサプライズ、ありがとうございました - カントクちゃん

2015/06/28 (Sun) 21:00:09

お久しぶりです。掲示板に書き始めると長々書いてしまうので、考えをまとめるのがおっくうでご無沙汰していましたが、昨日土曜日のうれしいサプライズのお礼はぜひ書き込まなければ思い、登場です。
いつかは忘れましたが、副監督ちゃんからOBとその保護者のみなさんに新しい体育館(コートが10、5mで練習試合がままならない体育館ですが)のお披露目とOB戦したいと思うんですがと話があり、正直ちょっと面倒だなと思いつつ、部員獲得にもつながるかもという副監督ちゃんの甘言に、いいですよと答えました。
午後6時からということで、じゃあ午後からの練習にしましょうというと、なぜか副監督ちゃんと数人の保護者の方がざわざわ、なぜ?と思いつつマネージャのKさんと決めて木曜日の練習終了。
金曜日、夕食でビールを飲みつつ至福タイムを過ごしていると、Nさんから明日の用意があるので体育館のカードキーをかしてもらえますかとメール。いいですよと返信。取りに来たMさんのお子さんにほろ酔いでカードキーを渡しました。
当日、土曜日午後5時を過ぎたチーム練習の時間帯になると、OB、その保護者の方たちが続々と体育館に。懐かしい顔ばかりで、挨拶をしつつも、チーム練習に集中していました。後から思えば、たかが体育館のお披露目とOB戦にこんなにたくさんの保護者の方々来るのはおかしい、何かあると気づくべきでした。副監督に全幅の信頼を寄せているので、彼の言葉を真に受けていた私には、そこまで思いいたることができませんでした。きっと彼にならなんとか詐欺にひっかかるかもです。
約束の時間が来て練習終了で、OBの集合、整列です。現メンバーの紹介、私から挨拶が終わって、さあOB戦、ちゃちゃとやって、いつもの至福のビールタイムと思い描いていたところに、副監督ちゃんに「さあ、みんなで大きな声読んで下さい」
の声。?????読む?何を?ステージを背にしていた私は何かを背後感じて、振り向くとそこには!
「監督ちゃん 還暦+1歳おめでとう!」正確には覚えていませんが、そのような横断幕が!あまりの想定外にその場に崩れ落ちてしまいました。ドッキリを仕掛けられた芸能人の気持が少し分かったような・・・でも良いドッキリでよかった!
私みたいなオッサンのために土曜日の貴重な時間を割いて下さって本当にありがとうございました。OB戦は観ていて本当に迫力があったし、OB達の成長がみられてうれしかったし、楽しくて幸せな一時でした。心身ともに成長しているんだと喜んでプレゼントされた色紙を今日読ませてもらいましたが、もっと表現力を・・・でも、保護者の方々の色紙には過分な言葉をいただき、うるっときました。
その後、「居酒屋3番」で美味しいビールとU父の釣った美味しい刺身をいただきました。

現在、チーム状態はまだまだですが、副監督と選手たちと頑張ろうと気持ちを新たにした一日でした。
OB、その保護者のみなさん、本当にありがとうございました。今後ともご支援をよろしくお願いします。



















Re: 良いサプライズ、ありがとうございました - バス父こと元3父

2015/06/29 (Mon) 22:35:24

お疲れ様でした。
正直、私などビッグソルジャーズの歴史からすれば新参者ですが、子どもたちの幸せと、指導者の皆様のお手伝いができればと思っています。
居酒屋三番、本来なら多くの方々にお声がけすべきを、今回はバタバタの集まりで、不完全燃焼だったことと思います。
また、これをご覧のOBの皆様、分かってたら行ったのに~との声もあることと存じます。
ぜひまたの機会に企画いたします!。

Re: 良いサプライズ、ありがとうございました - 副監督ちゃん

2015/06/30 (Tue) 22:01:42

今回のイベントに賛同していただいたすべての皆様。直接お礼をいえなくてすみません。鬼の目にも・・・。とまでにはいきませんでしたが、皆様の心温まる思いは何とか届けることが出来たようです。本当に久しぶりに会えたOBや保護者ともう少しお話がしたかったのですが、あまり時間が無かったため、すみませんでした。でもチームとしてもとても良い経験となりました。現役の選手も先輩たちのプレーを見てびっくりしたと思います!また現役の保護者の皆様、ドキドキさせた2ヶ月でしたね!今度はドッキリなしのOB会考えます!N父、K父、O父(OB)またご協力をお願いします。
あとわざわざ鳥栖から駆けつけてくれたI君。兄弟チームのT.PのK監督。有難うございました。
お披露目は無事に終わったので、今度は小学生を連れてこないと体育館には入れませんよ!
最後にいつもバス父有難うございます。

練習 - 副監督ちゃん

2015/06/09 (Tue) 23:51:10

今日の練習もOBたちがかけつけてくれました。
ただ、今のソルジャーズたちにはとても危険なボールなため
練習に参加させることは出来ません。
鬼監督と悩ましい練習を過ごしました。
たださすがは経験者たち!
緩急をつけてちびソルジャーズの練習をつけてくれました。
中学生の投げてくれたボールをキャッチしニコニコ!
この練習で自信をつけてくれればいいのですが・・・。
上手になるには練習あるのみです!
また今月の末にはOBを集めて体育館のお披露目や部員集めのお願いイベントを計画してます。たくさんのOBの参加をお願いします。
久しぶりに鬼監督の練習を受けてみませんか???

Re: 練習 - 私は誰

2015/06/10 (Wed) 13:08:24

昨日の練習では何か思うところあったようで、帰ってから「部活引退したら小学生ドッジのコーチになる」と言ってた3年前の3番です。

Re: 練習 - 副監督ちゃん

2015/06/10 (Wed) 23:37:10

うれしい一言ですね!
頼もしい限りです。
取れない選手が取れるようになる練習をしてくれました。
昨日書いたニコニコです!
コーチの素質もバッチリですね!

6月練習スケジュール - スケ担

2015/06/05 (Fri) 16:29:29

遅れましたが、6月の練習スケジュールをアップします!

6/2 18:00-20:30 柳小体育館

6/4 18:00-20:30 柳小体育館

6/6 午後から東朽網さんとの練習試合(東朽網小)

6/7 新人戦 アクシオン福岡

6/9 18:00-20:30 柳小体育館

6/11 18:00-20:30 柳小体育館

6/13 14:00-17:00 柳小体育館

6/16 18:00-20:30 柳小体育館

6/18 18:00-20:30 柳小体育館

6/20 14:00-17:00 柳小体育館

6/21 北部リーグ 

6/23 14:00-17:00 柳小体育館

6/25 14:00-17:00 柳小体育館

6/27 9:00-13:00 柳小体育館

6/30 14:00-17:00 柳小体育館

あつい - 副監督ちゃん

2015/06/02 (Tue) 22:38:33

また暑いこの時期がやってきましたね。
体育館の独特の蒸し暑さに慣れていない選手には十分注意しながら熱い練習を重ねていかなければなりませんね。
指導側も熱くなりすぎないように注意しながらがんばります!
今日はまた熱いOBが練習に来てくれてました。
体育館も新しくなったことだし、近いうちにあついOB達を集めて体育館のお披露目も考えないといけませんね。
集まれあついOB達よ!小学生を連れて来い!
ってこんな感じかな?
でも一番熱いのは皆さんご存知の・・・ですね!

少しでも - 副監督ちゃん

2015/05/23 (Sat) 22:54:57

今日は学童ちゃん達を迎えてのドッジボール大会でした。スーパードッジの楽しさが少しでも伝わったかなと思いました。なんと参加してくれた学童ちゃんたちはなんと50名弱。少しでもメンバー獲得出来ればと思っていたらなんと一名入部してくれました。とても嬉しい1日でした。学童ちゃん達の先生方の大変さも少しわかった1日でもありました。子供たちの笑顔のためにまた開催しなければいけません!

業務連絡 - 私はだれ?

2015/05/06 (Wed) 19:24:32

撮影班へ
~2015シーズンのメンバーページ、枠はつくってますので選手の写真をお願いしま~す。

Re: 業務連絡 - 副監督ちゃん

2015/05/07 (Thu) 22:18:09

毎年有難うございます。
何とかメンバーも揃いましたので、ホームページの更新もしっかりやっていくように言っておきます!
って私も最近参加できていませんが・・・。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.